頭痛!頭痛!そして首の圧迫、胸が苦しい。
けっしてパニック障害なんかじゃない。
うつでも、不眠症でも、他の病気にも注意です。
知らないうちに悪化してしまうと怖いです。

【うつ状態】気づかないうちに、こっそり進行中


不眠症とか、うつ状態とか言ってられなくなってきました。焦る怖い。

2007年10月13日更新new




⇒【例えば、あなたにこんなことはありませんでしたか?】

 
Google
☆ふるりんの記事を
カテゴリー別にご案内☆

【不眠症、不眠】
ぐっすり眠って、翌朝スッキリ!
不眠、ぐっすり眠って翌朝スッキリ【方法☆不眠が軽い場合1の1】
不眠、ぐっすり眠って翌朝スッキリ【方法☆不眠が軽い場合1の2】
不眠 体内時計が狂い始める
不眠症、不眠 ゴールデンウィークのウィーク
不眠症、不眠 【眠剤過食】
不眠症、不眠【ジョナサンタイム】
不眠症、不眠【眠剤耐性】
不眠症【超不眠の日々と9針縫うケガ】
不眠症、不眠【ホント笑えない!眠剤健】

不眠症【眠剤健忘】朝起きたら、キッチンにフライパンが洗ってあった・・・・?
【パニック障害】
パニック障害【初めてパニック発作になった日】
パニック障害 【パニック予兆不安】
パニック障害【2年付き合っても理解できなかった彼女】
【適応障害】
適応障害4月5月は注意!!【私の一番最初の診断は実は適応障害でした】
【うつ】
うつ 病院に行く前にまず電話
うつ?心療内科の探し方
うつ?かも・・・?の状態で心療内科へ
うつ?心療内科って・・・?内科とは違う の?
うつ 「消えてしまいたい」気持ちは赤信号
うつ?休養が一番大事
うつ?がそうさせる
うつ?職場にうつの娘を持つ母親がいた
うつ?何もかも全てが嫌に・・・。
うつ【夜が辛くないですか・・・?】
うつは、うつるんです。
うつ【うつになって出合った、恋愛の明暗】
utuうつだから深く感じる、弱者を作る世界
うつ【躁鬱の人の震える心】
うつ【以外と簡単で効果を感じる方法】
うつ【芸能人の隠れうつ】
うつ【心が壊れると体も壊れる】
うつ【通院歴は何故漏れる?】
うつ【うつ自殺】
うつ【心のしこり。センチメンタルな感情】】
うつ【どうしょうもない孤独】
【うつ症状】
うつ症状 主治医に伝えたいことはメモしとく
うつ症状、ずっと調子が悪くないですか?
【うつ状態】
うつ状態 きっかけ【友人の裏切り?】
うつ状態 きっかけ【友達に騙される】
うつ状態 もしかすると更年期うつ?
うつ状態 通院カウンセリングは根気良く
うつ状態 昼間はだるくて、夜は眠れない
うつ状態 きっかけ【幼少期に幼児虐待にあっていた】
うつ状態 きっかけ【失恋】
うつ状態 きっかけ【家族両親と仲悪い】
うつ状態 きっかけ【家族夫婦編】
うつ状態 きっかけ【大切な人を失う】
うつ状態
うつ状態【怠けものなんかじゃないよ・・・】
【うつ状態】低い気温と疲労が溜まる頃
うつ状態【怠け者なんかじゃない自分を嫌わないで】
うつ状態【月曜日の憂鬱】通勤電車が怖い
うつ状態 きっかけ【美容整形失敗1】二重まぶた編
うつ状態 きっかけ【暴力・暴言彼氏】
彼女が拒食症になった理由(摂食障害)
うつ状態 薬の副作用&ストレス過食
うつ状態 【優等生、良い子の引きこもり】
うつ状態 きっかけ【占い依存】
うつ状態【職歴に空白があることの不安】
うつ状態【複合型うつ】
うつ状態 今夜も眠れなかった人?
うつ状態【うつを告白して、友達から仲間はずれにされるようになった人?】
うつ状態【集団によるいじめ】
うつ状態【未熟だから人を知らず知らず傷つけることもある、でも故意はダメでしょ】
うつ状態【性格が明るい人の影の顔】
うつ状態【料理でリハビリ】
うつ状態【黒ばっかりの洋服を着ない】
うつ状態【ゴールデンウィーク明け、新社会人の悩み、大学生の悩み】
うつ状態【好きでも、手放すこともある】
うつ状態【1日8時間、週5勤務の限界】
うつ状態【過ぎたものは捨ててしまえ!】
うつ状態【何もかもが嫌な時は・・・】
うつ状態 【月曜日は憂鬱】!】
うつ状態【仕事より同僚とのお昼が苦痛】
うつ状態【手触りが良くて可愛いものでストレス軽減】
うつ状態【ネットビジネスで借金/情報商材系】
うつ状態【離婚の危機をどうするか】
うつ状態【一進一退のジレンマ】
うつ状態【最悪の状態の時は、寝過ごす】
うつ状態【一生懸命で責任感の強いあなたがなる】
うつ状態【心理操作に気をつけて】
うつ状態【ネットビジネスで借金3】巧みな心理操作で冷静さを奪う言葉の魔力
うつ状態【ネットビジネスで借金3】巧みな心理操作で冷静さを奪う言葉の魔力2
うつ状態【ネットビジネスで借金3】巧みな心理操作で冷静さを奪う言葉の魔力3
うつ状態【騙される方が悪い??】
うつ状態【ネガティブだっていいじゃない】
うつ状態【前向きなんてクソくらえ!!】
うつ状態【対等に戦えない相手に仕掛ける奴ら★恋愛編の前編】
うつ状態【対等に戦えない相手に仕掛ける奴ら★恋愛編の後編】
うつ状態【お役所仕事はたらい回しで、うつの体には辛い】
うつ状態【愛されるほど迷いが生じる?】
うつ状態【自立支援法という名の救われない法】
うつ状態【疲れがピークの木曜日、でも自分を責めないで!】
うつ状態【騙される方が悪い??sono2友達がほとんどいない男性編前編】
うつ状態【騙される方が悪い??sono2友達がほとんどいない男性編後編】

うつ状態【誰が一番辛いのか?】
うつ状態【危険なカウンセリング】
うつ状態【敷金を取り戻せ!!60万以下の小額訴訟は弁護士いらず!】

うつ状態【ヤバイ・・・どうしよ孤独】
うつ状態【23時28分・・・・夜間外来と救急相談センターに電話をかけた夜】
うつ状態【何に未来を見出したらいいのか・・・。】
【うつ診断】
うつ診断 専門医へ最初から行く事が大切
【うつ治療】
うつ治療 カウンセリングに困っていませんか?
うつ治療 友達を失う悲しさと支える友のうつ
うつ治療 一番大切なこと
うつ治療 本人と周りの関わりの難しさ
うつ薬2週間は様子を見る
うつ薬 処方が合わないと感じたら
うつ治療【5分診療で薬漬けの主治医は即バイバイしよう】
うつ【ODは絶対やめなされ】
うつ治療【保険適用のカウンセリング】】
うつ治療【私がカウンセリングを止めた理由】
うつ治療【ちょっとお薬の話】
【幼少期、思春期(】
過度の期待と愛情は違う】
うつ状態【父親嫌いの子供が大人になって】


2007年05月29日

うつ状態【ネットビジネスで借金3】巧みな心理操作で冷静さを奪う言葉の魔力

うつ状態。ネットビジネスで借金を、今まで2回ほど書いてきました。アクセスが多くなります。なぜか?ビジネスをしようとしたのに、結局は、相手のビジネスの仕組みに入ってしまっていることを、商材やその他にお金を投じて初めて、冷静になってしまうからです。


ふるりんも、不眠症が酷いとか、うつ状態だとか、そういうことの他にも、抱えていることがあります。

ネットビジネスの世界(情報起業ではなく)にチャレンジしようと思いましたが、ネットビジネスの世界に入ろうとすると、必ずと言っていいほど、有料の情報商材や、無料のレポートにぶつかります。
そして、メルマガに代理登録されます。


無料レポートの中には、本当に良い良心的なものも存在します。
が、ちょっと調べれば簡単にわかる程度のことまで、大袈裟な題名でメルマガの読者を増やす目的で、作られているお粗末なものもあります。


あなたも、別に情報商材を買うつもりも、無料のレポートを読むつもりも、メルマガを読むつもりもなくて、調べるために検索をしていて、そういうものと出会った経験があるのでは?

物販のアフェリ、アドセンス、資料請求、情報商材、MLM系まで色々なものがあり、そのほとんど全てに、無料レポートが存在します。お金を稼ぐということ。とても厳しいですよね?

特に、うつ状態で、仕事が出来ない場合などは、将来に対して、凄く不安が大きいはずです。長時間勤務が出来ない方もいらっしゃると思いますし、あまりにも安い時給では、生活費を稼ぐにも、長期労働が必要になってしまいます。

そこで、少しでも助けになればと、
ネットビジネス=家の中で出来る方法も考えます。

そこでこちら
  ↓
うつ状態【ネットビジネスで借金/情報商材系】

のような行動を取ります。


本題はここからです。

あなたに質問です。
(ネットビジネスで多額のお金を投じてしまった方へ)

それでは、
「なぜ、収入が欲しいのに、高額のお金を投じてしまったのか?」

それも、1度懲りているはずなのに、2度も3度も同じことを繰り返してしまうのか?

生活が厳しいと、現実には食費を切り詰めたり、欲しいものを我慢したりします。150円と100円なら、100円の方を選びます。
同じものなら少しでも安いものを求めます。
たとえ、1000円の本を買うのにも、中味に目を通し、大したことがないと思えば買いませんよね

現実の生活では、節約しているのに・・・。


ネットの世界では、簡単に1万円2万円3万円という、中味の見えないものに、多少は悩んでも、なけなしのお金を投じてしまう。

商品なら、お金と引き換えですし、明確です。

でも、どこの誰かさんかも知らない、見ず知らずの人の書いた、中味のまったく見えないものに、あなたはお金を出してしまう。


それは、なぜか?


これこそが、心理操作です。


文章術、言葉の魔力です。


人間は、ある一定の言葉にとても弱い生き物です。
その言葉は、理性を麻痺させ、あなたの脳の興奮を高めます。

あなたは、想像を掻き立てられるので、現実を簡単に超えて、
しまいます。お店に行って手に取れるものには、または既に知っているものには、情報を持っています。そして手にとれる現実のものは、五感で感じ取ることが可能です。


でも、ネットの世界は違います。


文章1つで、同じものの売れ方がまったく違います。


「うーん、なんだかわかったような、わからないような・・・」


それでは、身近な例を挙げます。

例えば、トマトがスーパーで売ってます。
明らかに商品が悪い場合は、どんなことをしても売れません。
値段を下げれば売れますが、それでも売れ残ります。
商品が悪いからです。


でも、商品の質がある程度良くて、素敵な笑顔のお店の人が、

「これは福岡の○○で取れた、希少なめったにでない、幻のトマトです。リコピンが普通のトマトの5倍もあります」

と説明します。もちろんこれには嘘が無くて本当だとします。

「ただ、ちょっとお値段が高いですが、これが今期最後の入荷です」
などと説明されたら?

あなたの心の中はこうです。
《幻のトマトなんだ。今日買わないと、来年まで買えない》

そして、試食をしてみて、普通に美味しければ、買ってしまいます。

買ったあなたの心中はこうです。
《そこら辺では、手に入らない価値のあるトマトを買えたんだ》
満足の気持ちになります。

一見、試食品を出して損そうに見えますが、やり方次第です。



それではネットの世界はどうか?

五感に頼るのは無理です。
ネットでは、画像や動画、図、そして文章です。

良くネットで物を販売するには、文章力だと言いますが、
厳密に言うと、文章力と行っても、相手の心の弱点を巧みに突く、
理性で判断させない、文章力が必要になってきます。

まだ、現実のお店にもある商品を、ネットで販売しているものなら、判断がし易いです。現実のお店で見て、ネットで買えばいいですから。(ただ、これにもブランド品などは偽者が出回るので注意が必要です。高額の商品は注意してくださいね)


人が、その言葉をどう受け取り、どう考え、どう行動するのか。

あらかじめ想定されています。
もう考えに考えて作られているんです。
ターゲットは最初から絞られています。

花の蜜が欲しい蜂が花に蜜を吸いに行くのと同じです。

あなたはミツバチです。
そして情報商材等は、ハチミツを匂わす花です。


最初の数行で、「バカバカしい」と感じたあなたは、
そのページを読み進みません。


しかし、現金の写真や、販売実績の数字、通帳のコピーそれを見せられたあなたは、スクロールして次へ読み進みます。

それが本当かどうなのかも、確認のしようがありません。
だけど、人は画像などを見せられると、文章などよりも信用してしまいます。説得力があるからです。



ちょっと前に、インターネットの中継局か何かで儲かる。
というので、何十億だったかで詐欺だったか、出資法違反かで捕まったケースがありましたよね?

退職金とか老後の資金の何千万というお金を投資してしまった。

もうその場所に来て、立派な会議室や豪華なパンフレット、儲かっていそうな雰囲気。その時点で信じこまされています。
本人も気づかないうちに、既にイエスの方へ考えは傾いているんです。

話しを戻しますね。(^▽^;)

説得力のある画面は、最初の方に出てきます。

あなたの心の中
《本当に儲かるんだ!!!!!》

ちょっと気になるくらいだったのが、興味深々に変るのです。
理性がだんだんと緩んできます。

そして次に、「実は僕も(私も)ダメ人間でした」とか
「安月給で女房とケンカばかりだった」
「失敗続きの人生だった」などの身の上話があります。
     ↑
そう!この部分こそが、あなたを深みへさらに入り込ませる魔法です。なぜなら、現状の自分とダブルからです。共感できるから。

共感を持たせるこれが戦術です。

そしてここからが、あなたを自由に操ることが出来るか、
販売する方の勝負が始まります。

                         
つづく

トップへ戻る







posted by ふるりん at 10:07| うつ状態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。