頭痛!頭痛!そして首の圧迫、胸が苦しい。
けっしてパニック障害なんかじゃない。
うつでも、不眠症でも、他の病気にも注意です。
知らないうちに悪化してしまうと怖いです。

【うつ状態】気づかないうちに、こっそり進行中


不眠症とか、うつ状態とか言ってられなくなってきました。焦る怖い。

2007年10月13日更新new




⇒【例えば、あなたにこんなことはありませんでしたか?】

 
Google
☆ふるりんの記事を
カテゴリー別にご案内☆

【不眠症、不眠】
ぐっすり眠って、翌朝スッキリ!
不眠、ぐっすり眠って翌朝スッキリ【方法☆不眠が軽い場合1の1】
不眠、ぐっすり眠って翌朝スッキリ【方法☆不眠が軽い場合1の2】
不眠 体内時計が狂い始める
不眠症、不眠 ゴールデンウィークのウィーク
不眠症、不眠 【眠剤過食】
不眠症、不眠【ジョナサンタイム】
不眠症、不眠【眠剤耐性】
不眠症【超不眠の日々と9針縫うケガ】
不眠症、不眠【ホント笑えない!眠剤健】

不眠症【眠剤健忘】朝起きたら、キッチンにフライパンが洗ってあった・・・・?
【パニック障害】
パニック障害【初めてパニック発作になった日】
パニック障害 【パニック予兆不安】
パニック障害【2年付き合っても理解できなかった彼女】
【適応障害】
適応障害4月5月は注意!!【私の一番最初の診断は実は適応障害でした】
【うつ】
うつ 病院に行く前にまず電話
うつ?心療内科の探し方
うつ?かも・・・?の状態で心療内科へ
うつ?心療内科って・・・?内科とは違う の?
うつ 「消えてしまいたい」気持ちは赤信号
うつ?休養が一番大事
うつ?がそうさせる
うつ?職場にうつの娘を持つ母親がいた
うつ?何もかも全てが嫌に・・・。
うつ【夜が辛くないですか・・・?】
うつは、うつるんです。
うつ【うつになって出合った、恋愛の明暗】
utuうつだから深く感じる、弱者を作る世界
うつ【躁鬱の人の震える心】
うつ【以外と簡単で効果を感じる方法】
うつ【芸能人の隠れうつ】
うつ【心が壊れると体も壊れる】
うつ【通院歴は何故漏れる?】
うつ【うつ自殺】
うつ【心のしこり。センチメンタルな感情】】
うつ【どうしょうもない孤独】
【うつ症状】
うつ症状 主治医に伝えたいことはメモしとく
うつ症状、ずっと調子が悪くないですか?
【うつ状態】
うつ状態 きっかけ【友人の裏切り?】
うつ状態 きっかけ【友達に騙される】
うつ状態 もしかすると更年期うつ?
うつ状態 通院カウンセリングは根気良く
うつ状態 昼間はだるくて、夜は眠れない
うつ状態 きっかけ【幼少期に幼児虐待にあっていた】
うつ状態 きっかけ【失恋】
うつ状態 きっかけ【家族両親と仲悪い】
うつ状態 きっかけ【家族夫婦編】
うつ状態 きっかけ【大切な人を失う】
うつ状態
うつ状態【怠けものなんかじゃないよ・・・】
【うつ状態】低い気温と疲労が溜まる頃
うつ状態【怠け者なんかじゃない自分を嫌わないで】
うつ状態【月曜日の憂鬱】通勤電車が怖い
うつ状態 きっかけ【美容整形失敗1】二重まぶた編
うつ状態 きっかけ【暴力・暴言彼氏】
彼女が拒食症になった理由(摂食障害)
うつ状態 薬の副作用&ストレス過食
うつ状態 【優等生、良い子の引きこもり】
うつ状態 きっかけ【占い依存】
うつ状態【職歴に空白があることの不安】
うつ状態【複合型うつ】
うつ状態 今夜も眠れなかった人?
うつ状態【うつを告白して、友達から仲間はずれにされるようになった人?】
うつ状態【集団によるいじめ】
うつ状態【未熟だから人を知らず知らず傷つけることもある、でも故意はダメでしょ】
うつ状態【性格が明るい人の影の顔】
うつ状態【料理でリハビリ】
うつ状態【黒ばっかりの洋服を着ない】
うつ状態【ゴールデンウィーク明け、新社会人の悩み、大学生の悩み】
うつ状態【好きでも、手放すこともある】
うつ状態【1日8時間、週5勤務の限界】
うつ状態【過ぎたものは捨ててしまえ!】
うつ状態【何もかもが嫌な時は・・・】
うつ状態 【月曜日は憂鬱】!】
うつ状態【仕事より同僚とのお昼が苦痛】
うつ状態【手触りが良くて可愛いものでストレス軽減】
うつ状態【ネットビジネスで借金/情報商材系】
うつ状態【離婚の危機をどうするか】
うつ状態【一進一退のジレンマ】
うつ状態【最悪の状態の時は、寝過ごす】
うつ状態【一生懸命で責任感の強いあなたがなる】
うつ状態【心理操作に気をつけて】
うつ状態【ネットビジネスで借金3】巧みな心理操作で冷静さを奪う言葉の魔力
うつ状態【ネットビジネスで借金3】巧みな心理操作で冷静さを奪う言葉の魔力2
うつ状態【ネットビジネスで借金3】巧みな心理操作で冷静さを奪う言葉の魔力3
うつ状態【騙される方が悪い??】
うつ状態【ネガティブだっていいじゃない】
うつ状態【前向きなんてクソくらえ!!】
うつ状態【対等に戦えない相手に仕掛ける奴ら★恋愛編の前編】
うつ状態【対等に戦えない相手に仕掛ける奴ら★恋愛編の後編】
うつ状態【お役所仕事はたらい回しで、うつの体には辛い】
うつ状態【愛されるほど迷いが生じる?】
うつ状態【自立支援法という名の救われない法】
うつ状態【疲れがピークの木曜日、でも自分を責めないで!】
うつ状態【騙される方が悪い??sono2友達がほとんどいない男性編前編】
うつ状態【騙される方が悪い??sono2友達がほとんどいない男性編後編】

うつ状態【誰が一番辛いのか?】
うつ状態【危険なカウンセリング】
うつ状態【敷金を取り戻せ!!60万以下の小額訴訟は弁護士いらず!】

うつ状態【ヤバイ・・・どうしよ孤独】
うつ状態【23時28分・・・・夜間外来と救急相談センターに電話をかけた夜】
うつ状態【何に未来を見出したらいいのか・・・。】
【うつ診断】
うつ診断 専門医へ最初から行く事が大切
【うつ治療】
うつ治療 カウンセリングに困っていませんか?
うつ治療 友達を失う悲しさと支える友のうつ
うつ治療 一番大切なこと
うつ治療 本人と周りの関わりの難しさ
うつ薬2週間は様子を見る
うつ薬 処方が合わないと感じたら
うつ治療【5分診療で薬漬けの主治医は即バイバイしよう】
うつ【ODは絶対やめなされ】
うつ治療【保険適用のカウンセリング】】
うつ治療【私がカウンセリングを止めた理由】
うつ治療【ちょっとお薬の話】
【幼少期、思春期(】
過度の期待と愛情は違う】
うつ状態【父親嫌いの子供が大人になって】


2007年06月08日

うつ状態【騙される方が悪い??sono2友達がほとんどいない男性編前編】

うつ状態。結果的に騙されて泣いてしまう人。アクセスを見てみると、騙されている人、騙されているのかも?って感じる所のある人が、わりと居るようなので、今回も、"騙される""詐欺”"心理操作"について、書いてみたいと思います。


前回は、友達だからという気持ちを姑息にも利用した実際のケースを書きました。こちらのケース

Aさんは、クーリングオフがちゃんと成立できました。
その後、Bさんの立場とあなたに使った時間はどうするの!
などとBさんの上司にネチネチやられたようですが、

「もう関係ありませんから、警察に通報しますよ?
       クーリングオフは理由を問わない無条件でしょ!」

と一喝できたそうです。(^ー^) v(おみごと!)

Bさんという同僚は、今月一杯で会社を去るそうです。
会社内での個人営業活動、しかも迷惑をかけるようなこと。
Bさんの話しは、社長の耳まで入り、解雇通告が出された。
しかもパソコンから会社の顧客のデーターも抜いていた疑惑があり、調査中のようです。これが事実だと、大変なことになります。


自分のお小遣い稼ぎのためなら、何でもやってしまう。
それを少しも悪い行為だという認識も無い。
すっかり、神経は麻痺しちゃってます。



なまじ、お金がバーンと稼げてしまった為、
その味が忘れられない。麻薬のように、同じことを繰り返したB。
哀れですが、同情できません。友達を利用して、弱みを利用して。
会社を辞めるだけで済むどころか、逮捕される可能性まである。


そのMLMも薬事法に抵触していることも考えられます。
治ります。治癒します。などの言葉を並べて、
売り込んでいるんです。

薬というのは、臨床実験のデーターをちゃんと取って、
そのデーターを集計、分析したものを、まとめ薬と一緒に出して、
申請して精査されて、と時間をかけて、その有効性を確認します。
その結果⇒薬として出回ります。


その辺の化粧品が、治ります。治癒します。
などと消費者に誤解を与えるような表示、説明はしてはならない。

だから、食品や飲料メーカーは、表現には注意しています。
少し前には、からだ巡り茶のCMが、それにひっかかり、
注意を受けましたね。「体の中から悪いものを出す」という表現、
その後のCMでは、そこをちゃんと変えてありました。


ダイエット番組や、通販番組で、
売るためにじゃ何をしているのか?→モニターを使う
                   ↓
             そのモニターのデーターを出す

実際にやっている所のデーター、様子、感想を映します。
番組内でタレントが実際に使用しながら、感想を言う。

あなたもご存知ですよね?
ご存知でない方は、深夜の2時とか3時なら、
だいたいどこのTV局も、通販番組でやってます。
(ただし、通信販売は、クーリングオフ対象外です。
            不良品の返品交換はしてもらえますが。)


すっかり前置きが長くなりました。



それでは今日の本題に入っていきます。
これから書く内容は、男性被害者が多い傾向にあります。


【騙される方が悪い??sono2友達がほとんどいない人編】



男性は女性よりも自分の外見を気にしない?


あなたは、この質問を見てどう感じましたか。


「あのーこの質問と騙されることと、どう関係があるの?」

そう先を急がないで。(^▽^;)
実は、とても大切な質問なんです。

これ、ふるりん50人に実際に質問してみました。


圧倒的にYESという答えが多かったんです。

あなたもそう思いました?


しかし、友達の少ないモテない独身男性は、
NOと答える傾向がありました。


それから、1回も女性とお付き合いしたことが無い独身男性のみ、50人に、上記と同じ質問をしました。(20代〜30代後半まで)

その結果は、9割近くがNOと答えました。
つまり、男性の方が外見を気にしている。
という結果が出てきました。


何でこんな面倒くさいことを、わざわざやってみたのか?


独身で20代〜30代のモテない男性で、友達も少ない男性。

ここをターゲットにしている商売がけっこうあるからです。
つまり、需要があるってことですよね?
一見は、「ええ!そうなの?」と思えても潜在的需要がある。
しかも高額で、どう見ても怪しさ満点なものに、買ってしまったり。



女性ならわかるけど、男性ってそうなの?
と感じたもので、実際にアンケートした方が早いかな。
と思いやってみました。


女性は外見にコンプレックスがあると行動する方が多い。
(もちろん全員じゃないです。出来ない人もいます。)

化粧を工夫したり、髪型を顔の輪郭に合わせたり、自分を最大限に、活かす方法を考え出します。それにお金も使い試行錯誤し、
友達や仲間うちの情報交換なども活発にします。
○○がいいよ。とかあそこの○○最高だよ。などとです。
目が小さいから、マスカラの付けかたをこうすれば、可愛くなる。


本当にコンプレックスの解消がお化粧やその他の方法を使っても、
どうにも出来ないと、美容整形のいわゆるプチ整形もする。
そういうことに、すんなり入っていける女性もいる。


女性は隠すよりも活かす。という発想がある。
それはきっと次々に繰り出されるファッションなんかを、
上手に取り入れたり、自分流にアレンジすることに、
慣れているということで、鍛えられているのかもしれませんね。


NOと答えた男性は、可愛い女性の声で電話がかかってきたり、
お姉さまのように優しく話しを聞いてくれた女性、
テキパキとした対応などに感激しちゃったりして、


簡単に約束をしてしまった。


今回のケースは電話勧誘やネットの出会い系を利用したケース。
他にも様々なケースがあります。男性が相手にした方が信用度の
高いものもありますので、あくまでも1つのケースとして、
見てください。


コンプレックスを逆利用して、女性は言葉をちりばめる。


「あなたのような、世間ずれしてない人の方が信用できる」
「あなたの良さを理解してもらってないんじゃない?」
「私だったら、そういうタイプこそ彼氏にしたい」

などと本当の目的を伝える前に、会話で相手の心をじわじわっと、
掴んでしまいます。本当の目的は会った時にするので、
さらりとした内容だけを伝えます。


友達が多い人なら、引っかからないし、友達相談も出来るけど、
そうじゃない人は、その優しさを錯覚してしまい、
のこのこ出かけてしまう。

しかも実際に会ってみると、本当に可愛い子が居る。
マクドナルドなどの気軽な場所で、おしゃべりして、
ウインドーショッピングなんかをします。
NOの男性は、そういう経験がほとんど無いので効果的。

「これ似合う?見てみて!!」
と笑顔で可愛い女の子。
そして、次は男性の洋服をお見立てして、
「これ似合うんじゃない?」とハンガーを男性の前で合わせる。

もう普通のデートのように過ごす。
メアド交換する。

そして、なんと、このままバイバイする。
その日はただ、楽しく過ごすだけ。


何も勧誘されないし、怪しくもない、
公共の場で、太陽の下で、楽しくデートするだけ。



そして、女性から、
「今日は楽しかった。ありがとう」メールが届く。

それから、しつこく電話してくるわけでもなく、
時々「今日は今から犬のお散歩でーす」などと犬の写メが来る。

1週間後くらいに、
「こないだの洋服を買いに、これから○○へ行ってきまーす」
そして、その洋服を着た写メがまた送られてくる。


もう、NO男性は舞い上がってます。
なんだか、わけもわからず夢中になり始めます。


可愛い子は、じっくり仕込みます。
自分から会いたい。会おうとは誘いません。

そして彼一人ではなく、同時に数人のNO系の男性に、
同じようなことを仕掛けていきます。



彼の方は、デートに誘うおうかな・・・。
と考え始めます。
つづく



過去の事件を振り返えりながら、今を見る------------------------

昔、どこかの宝石をデート商法で買わせる。
そういう手口がありました。絵画などもありましたね。

あんなに焦ったやり方、詰め方をしません。
今は凄く巧妙です。知り合いの紹介だから安心。
近所の人だから安心。同じ英会話教室の仲間だから安心。
などと簡単に信じるには、あまりに危険な世の中です。


何と言っても、警察官が電車で痴漢行為をしたり、
医者が麻酔で眠らして暴行する。

誰だって疑いようも無いような職業のプロでさえ、
こんな破廉恥な事件を平気で起こします。


制服を着用しているからって、直ぐに信用しないことです。
自分で確認できないことは、その場でついて行ったり、
住所や名前などを絶対に教えないことです。
--------------------------------------------------------------

トップへ戻る
posted by ふるりん at 12:10| うつ状態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。