頭痛!頭痛!そして首の圧迫、胸が苦しい。
けっしてパニック障害なんかじゃない。
うつでも、不眠症でも、他の病気にも注意です。
知らないうちに悪化してしまうと怖いです。

【うつ状態】気づかないうちに、こっそり進行中


不眠症とか、うつ状態とか言ってられなくなってきました。焦る怖い。

2007年10月13日更新new




⇒【例えば、あなたにこんなことはありませんでしたか?】

 
Google
☆ふるりんの記事を
カテゴリー別にご案内☆

【不眠症、不眠】
ぐっすり眠って、翌朝スッキリ!
不眠、ぐっすり眠って翌朝スッキリ【方法☆不眠が軽い場合1の1】
不眠、ぐっすり眠って翌朝スッキリ【方法☆不眠が軽い場合1の2】
不眠 体内時計が狂い始める
不眠症、不眠 ゴールデンウィークのウィーク
不眠症、不眠 【眠剤過食】
不眠症、不眠【ジョナサンタイム】
不眠症、不眠【眠剤耐性】
不眠症【超不眠の日々と9針縫うケガ】
不眠症、不眠【ホント笑えない!眠剤健】

不眠症【眠剤健忘】朝起きたら、キッチンにフライパンが洗ってあった・・・・?
【パニック障害】
パニック障害【初めてパニック発作になった日】
パニック障害 【パニック予兆不安】
パニック障害【2年付き合っても理解できなかった彼女】
【適応障害】
適応障害4月5月は注意!!【私の一番最初の診断は実は適応障害でした】
【うつ】
うつ 病院に行く前にまず電話
うつ?心療内科の探し方
うつ?かも・・・?の状態で心療内科へ
うつ?心療内科って・・・?内科とは違う の?
うつ 「消えてしまいたい」気持ちは赤信号
うつ?休養が一番大事
うつ?がそうさせる
うつ?職場にうつの娘を持つ母親がいた
うつ?何もかも全てが嫌に・・・。
うつ【夜が辛くないですか・・・?】
うつは、うつるんです。
うつ【うつになって出合った、恋愛の明暗】
utuうつだから深く感じる、弱者を作る世界
うつ【躁鬱の人の震える心】
うつ【以外と簡単で効果を感じる方法】
うつ【芸能人の隠れうつ】
うつ【心が壊れると体も壊れる】
うつ【通院歴は何故漏れる?】
うつ【うつ自殺】
うつ【心のしこり。センチメンタルな感情】】
うつ【どうしょうもない孤独】
【うつ症状】
うつ症状 主治医に伝えたいことはメモしとく
うつ症状、ずっと調子が悪くないですか?
【うつ状態】
うつ状態 きっかけ【友人の裏切り?】
うつ状態 きっかけ【友達に騙される】
うつ状態 もしかすると更年期うつ?
うつ状態 通院カウンセリングは根気良く
うつ状態 昼間はだるくて、夜は眠れない
うつ状態 きっかけ【幼少期に幼児虐待にあっていた】
うつ状態 きっかけ【失恋】
うつ状態 きっかけ【家族両親と仲悪い】
うつ状態 きっかけ【家族夫婦編】
うつ状態 きっかけ【大切な人を失う】
うつ状態
うつ状態【怠けものなんかじゃないよ・・・】
【うつ状態】低い気温と疲労が溜まる頃
うつ状態【怠け者なんかじゃない自分を嫌わないで】
うつ状態【月曜日の憂鬱】通勤電車が怖い
うつ状態 きっかけ【美容整形失敗1】二重まぶた編
うつ状態 きっかけ【暴力・暴言彼氏】
彼女が拒食症になった理由(摂食障害)
うつ状態 薬の副作用&ストレス過食
うつ状態 【優等生、良い子の引きこもり】
うつ状態 きっかけ【占い依存】
うつ状態【職歴に空白があることの不安】
うつ状態【複合型うつ】
うつ状態 今夜も眠れなかった人?
うつ状態【うつを告白して、友達から仲間はずれにされるようになった人?】
うつ状態【集団によるいじめ】
うつ状態【未熟だから人を知らず知らず傷つけることもある、でも故意はダメでしょ】
うつ状態【性格が明るい人の影の顔】
うつ状態【料理でリハビリ】
うつ状態【黒ばっかりの洋服を着ない】
うつ状態【ゴールデンウィーク明け、新社会人の悩み、大学生の悩み】
うつ状態【好きでも、手放すこともある】
うつ状態【1日8時間、週5勤務の限界】
うつ状態【過ぎたものは捨ててしまえ!】
うつ状態【何もかもが嫌な時は・・・】
うつ状態 【月曜日は憂鬱】!】
うつ状態【仕事より同僚とのお昼が苦痛】
うつ状態【手触りが良くて可愛いものでストレス軽減】
うつ状態【ネットビジネスで借金/情報商材系】
うつ状態【離婚の危機をどうするか】
うつ状態【一進一退のジレンマ】
うつ状態【最悪の状態の時は、寝過ごす】
うつ状態【一生懸命で責任感の強いあなたがなる】
うつ状態【心理操作に気をつけて】
うつ状態【ネットビジネスで借金3】巧みな心理操作で冷静さを奪う言葉の魔力
うつ状態【ネットビジネスで借金3】巧みな心理操作で冷静さを奪う言葉の魔力2
うつ状態【ネットビジネスで借金3】巧みな心理操作で冷静さを奪う言葉の魔力3
うつ状態【騙される方が悪い??】
うつ状態【ネガティブだっていいじゃない】
うつ状態【前向きなんてクソくらえ!!】
うつ状態【対等に戦えない相手に仕掛ける奴ら★恋愛編の前編】
うつ状態【対等に戦えない相手に仕掛ける奴ら★恋愛編の後編】
うつ状態【お役所仕事はたらい回しで、うつの体には辛い】
うつ状態【愛されるほど迷いが生じる?】
うつ状態【自立支援法という名の救われない法】
うつ状態【疲れがピークの木曜日、でも自分を責めないで!】
うつ状態【騙される方が悪い??sono2友達がほとんどいない男性編前編】
うつ状態【騙される方が悪い??sono2友達がほとんどいない男性編後編】

うつ状態【誰が一番辛いのか?】
うつ状態【危険なカウンセリング】
うつ状態【敷金を取り戻せ!!60万以下の小額訴訟は弁護士いらず!】

うつ状態【ヤバイ・・・どうしよ孤独】
うつ状態【23時28分・・・・夜間外来と救急相談センターに電話をかけた夜】
うつ状態【何に未来を見出したらいいのか・・・。】
【うつ診断】
うつ診断 専門医へ最初から行く事が大切
【うつ治療】
うつ治療 カウンセリングに困っていませんか?
うつ治療 友達を失う悲しさと支える友のうつ
うつ治療 一番大切なこと
うつ治療 本人と周りの関わりの難しさ
うつ薬2週間は様子を見る
うつ薬 処方が合わないと感じたら
うつ治療【5分診療で薬漬けの主治医は即バイバイしよう】
うつ【ODは絶対やめなされ】
うつ治療【保険適用のカウンセリング】】
うつ治療【私がカウンセリングを止めた理由】
うつ治療【ちょっとお薬の話】
【幼少期、思春期(】
過度の期待と愛情は違う】
うつ状態【父親嫌いの子供が大人になって】


2007年06月09日

うつ状態【騙される方が悪い??sono2友達がほとんどいない男性編後編】

うつ状態。友達が少なくて、相談する人もいないNO男性。1回も女性とお付き合いしたことのないNO男性のケースの場合。女性に対する免疫がありません。お付き合いして振られたり、振ったり、ケンカしたり仲直りしたり、楽しいことばかりじゃないけど、心が繋がったり、愛しいという気持ち、そのリアル体験がまったく無いので、自分でも自分がモテ男じゃないことは自覚しています。


と、いうことで今日は前編の続きです。


電話勧誘やネットの出会い系を利用したケース。(騙す側が)
その中で、女性との接点を持っていったNO男性です。
でも、特別NO男性がオタクっぽいとか、変だというわけじゃない。


それは、ふるりんがアンケートを直接取ったので、わかります。
ただ、話の弾む話題の範囲が狭いのと、自分の得意分野になると、
口を挟むことが出来ないくらいに、饒舌になるので、会話が成立
しにくいな、という感じはありました。(^▽^;)


女性とデートしても、一歩的に専門用語の多い話題を延々と
続けてしまうとすれば、彼氏彼女になるのは、かなり難しそう。
女性もちょっと変った人じゃないと楽しめないかも・・・。
というNO男性もいました。


でもね・・・。

これって逆に、心理操作されてしまうと、
自分から飛び込んでいっちゃうタイプで危険だとも思えました。



前編で、デートに誘うおうかな・・・。
と考え始めたNO男性。


ひたすら、可愛いその容姿で、無邪気に気まぐれに
あなたにメールや写メールを時々、送ってくるだけだからです。


これはしっかり、女性の思惑にハマってしまっています。
女性は、普通と思えることをただ、NO男性にするだけ。
どこかに行きたい。とか食事に連れて行って欲しい。とか、
一切自分から言いません。


最近の女の子は、男にオネダリばかりする、図々しい子が多い。
そういう思い込みのあるNO男性ほど、面くらいます。
TVやネットで話題になるのは、そういう目立つタイプの女の子。

話題性のあるものが取り上げられるので、図々しい子じゃない、
普通の感覚の女性の方が、現実には多いんだとは思いますが、
そういうのは、実際に出会ってみないとわかりませんからね。


だからこそ、実際には何も誘ってこない女の子に対して、
世間で良く出てくるような女の子でありながら、
中味は世間で話題になるような子じゃないギャップで、
心の中と頭の中は混乱気味になってしまう。


ちょっと構えていた肩の力が抜ける。
肩透かしを食らうことの連続。



じゃかじゃ〜ん♪---------------------------------------------

ここでモテるメール講座。

と言っても内容じゃないよん。


1通来たメールには、1通しか返信しない。(^ー^)

伝えたいことが多すぎて、何通も何通もメールされるのは、
彼氏でもない限りはウザイということになります。
彼氏でも、女の子の性格によっては、嫌がられます。


長文は返信しない。

物足りないと相手が感じるくらいの、文章で充分。
沢山メールし過ぎるのは、相手の時間も奪うし、
会って話す必要なんて無い。と思わせてしまいますから。


メールって意外と心理戦なんです。
心にダイレクトに響く流れが大切で、
文章の長さとは関係ない。

意識的に駆け引きをするよりも、
普通の会話をする。


「普通の会話って?」


つまり、現実に人を目の前にして、おしゃべりしている。
そのつもりでメールもするんです。


自分ばかり話している状況を想像して下さい。
相手は疲れますよね?

メールはメール。
そこで全部を出す必要なんて無いんです。
じゃなかったら、会う必要がなくなるじゃないですか。

もし今あなたが、1通のメールに対して、何通も何通も、
これでもか、これでもかってメールしているなら、
直ぐにそれは止めましょう。


--------------------------------------------------------------

では元に戻りますね。


あなたの中の思い込み、妄想などが壊れていきます。
そして可愛い女の子からのメールが突然来なくなる。

その来なくなる前日には、凄く可愛い写メと、
じーーんと来る短文メール。
その直後からメールが来なくなる。



あなたは2つの意味で心配になる。


1つは、女の子に何かあったんじゃないのか?という心配。

これは具合が悪いと、かトラブルに巻き込まれてるんじゃないのか?彼女の身に何か、よからぬことが起きているんじゃないかというもの。⇒彼女自身に対する心配


そしてもう1つは、NO男性自身のこと、つまりは自分のことを、嫌いになってしまったんじゃないか?という不安から来る配。

自分自身に対する自信がもともと無いので、何か彼女の気にさわるような、ことをしていたんじゃないか。だから彼女から自分自身は嫌われてしまったのでメールが来なくなった。⇒自分自身に対する心配



この時点で、もう彼女のメールに支配されかかってます。
自分の生活の中の中心になっていませんか?


彼女の行動は、あなたに対して好意的なんだ。
と思わせる行動ですが、好きだとかそういう類の言葉はありません。

好きだと言う直接的な言葉類を使うことなく、
相手に好きだと伝えるような行為をする。
これってホストとかモテる遊び人なんかも、良く使いますねぇ。

最後の最後で、自分が有利になるには?
自分からいっちゃダメなんです。


相手から言わせないとダメなんです。



好きという言葉を使うことはあるんですけど、
使い方がちょっと違います。


「あなたのことが好き」という表現は使いません。


「あなたの○○している時の笑顔、大好きだな」です。
   ↓
これは、○○している時の笑顔が好きだってことで、
その人自身のことを、好きだとは言ってないんです。


こういう表現の連続だと、いつの間にか勘違いしてしまいます。
いや、勘違いするように、仕掛けているんです。


「あなたの物知りな所って、カッコイイと思うし好きだな」
「飾らない所が親しみ易くて好きだな」
「不器用な所が逆に信用できるし、好きだな」


そうです。「○○な所が好き」と限定して好きという表現を、使っているのに気づきましたか?


褒め言葉としての、好きだという表現をされて、
"嫌な感じだな・・・。"とはけっして思わないわけです。
相手が可愛い子だったり、カッコイイ男の人だったりすれば
するほど、その効果は抜群なわけです。


人は外見じゃないです。
最終的にはです。


でも、中味がわからない人に対しては、見た目が先になります。
人それぞれ、気になるポイントは違いますが、
一般的に共通するポイントもあるわけです。

誰もがステキと思う人から、褒め言葉としての好き表現。
それも1回だけじゃなく、何回も何回も言われてしまうと、
タイプじゃなくても、なんだか好きな気持ちが芽生えます。


メールが来なくなって3日目。

NO男性の胸の中はざわざわします。
気になって気になって仕方なくなります。
メールした方がいいのかな?
でも具合が悪かったらメールすると迷惑じゃないか?


モヤモヤしている、あなたの気持ちなんか承知の可愛い女の子。
圧倒的なNO男性と接してきた経験は、性格を読みながら頃合を、
待ってます。熟成するのを待っている時間というわけです。


ここが一番タイミングが難しい。
ここを失敗すると、後がやりにくくなる。


そして5日目。


NO男性は自分の方から、初めてメールを送る。
つまり返信ではなく、会話初めのメールを送信する。


「お元気ですか?風邪でも引いてないかと心配です」

みたいな内容のメールを、ドキドキしながら送ります。
可愛い女の子は、即返信なんてことはしません。それじゃ、まるでメールを待ってたみたいだから。


でも、放置し過ぎてもダメなので、30分後くらいに
「メールありがとう。大丈夫だよ(^ー^) 」
みたいなメールだけを返信します。


「良かった(^ー^) 」みたいなメールを、
NO男性は即返信します。


「心配してくれてたんだ。嬉しい(^ー^) 」
今度は可愛い女の子も即返信します。


可愛い女の子のメールを待っていたNO男性は、
普通に次のようなメールを返信してしまいます。

「今度の日曜日、美味しいものでも食べにいきせんか?」


可愛い女の子は、この瞬間を待ってました。
NO男性が誘う状況。あくまでもNO男性が誘ったのです。
この事実が大事なんです。

そして約束として会います。
男性は当然奢りたがります。でも彼女は割り勘にしました。
ちょっとNO男性は気づいた気持ちになります。

そこで、すかさず、
「どうせなら、私の大好きなケーキをご馳走して欲しいな(^ー^) 」

とっておきのお気に入りのケーキ屋さんに連れて行ってくれる
可愛い彼女。スタバとかのチェーン店のカフェなどではなく、
とても素敵なケーキのお店に到着。

ここでNOの男性は、なんだか特別なことをされてる。
自分は特別な待遇を受けている気になります。
なんせ1回も女性とお付き合いの経験が無いので、免疫が無い。


ケーキ屋さんは、駅からは離れた場所にあるため、
一緒に並んで歩きます。途中の不動産屋さんで立ち止まり、
間取りを見ながら、この間取りだったら、私はこのお部屋がいいな。
NO男さんはどこのお部屋にする?

などと、同棲しようかと考えてるカップルみたいな会話。
それにドキドキしてしまうNO男性。
(これは女性がされてもドキドキします)

そして雑貨屋さんで、またこのネックレス似合うんじゃない?
とか鏡の前で合わせてみたり。鏡に映るNO男性の顔の横には、
ニコニコ顔の可愛い女の子の顔がある。
幸せなドキドキがまたまたNO男性を包む。

そしてケーキ屋さんに到着。


迷わずにお気に入りのケーキを選ぶ可愛い女の子。
「どうせなら違うものを頼んで半分こしよう?」
と言われ頷くNO男性。

フォークで半分に分けて、NO男性のお皿に乗せてくれる。
「そっちの半分、私にちょーだい」
と言われ、手が若干震えながら、彼女のお皿にケーキを乗せる。
可愛い女の子は、"ありがとう"と言いながら、ケーキを口に運ぶ。


自分の乗せたケーキを食べてる可愛い女の子に、
幸せな気分を感じるNO男性。


その日のデートでも可愛い女の子は、
極力お金をNO男性に使わせない。


なぜなら、仕込みはまだ終わってないからです。


仕込みの途中で散在させてしまうと、
デートのタイミングと回数をコントロール出来なくなる。
心をまるごと奪うまで=完全に好きにさせるまで
じっくり進むんです。


それに、ただ好きになるだけではなく、どんどん信用もされる。


それまでは数回のデートを繰り返します。
可愛い写メなども時々送ります。

他のNO男性のタイプにも、同時に進行です。
性格に違いなどに対応しながらじっくりと。


こうやってNO男性は、最初は徐々にハマっていき、
一気に虜状態に陥ります。


そして、いよいよ最初にさらりと話していた、
営業に入っていきます。


50万とか100万のインチキで価値の無い商品を
ローンで契約させると、あなたは思いました?



それが違うんですね・・・。
NO男性の合ったものを、さりげなく勧めるんです。


何度もデートして、「これ似合うんじゃない?」
などとやってきましたよね?
その都度、買ってもいいな。と実はNO男性は思ってました。


可愛い女の子のそういう行動を可愛いと認識しています。
そしてデートすることで、NO男性の悩みなんかも聞いてます。


5万とか3万とかそういう商品を少しづつ勧めていきます。
しかも粗悪品じゃないものをです。
「でも7万は高いから、こっちの3万で充分じゃない?」
などと良心的に思える作戦を出してきます。


一気に高額契約させる手口はマイナスでしかない。
ローンを組ませて金利を払わせるくらいなら、
金利なんかに無駄にお金を使わせないで、
自分の成績になるほうが、長い目で見たら利益が大きい。


NO男性を何人も同時に抱えているので、
一気に高額の契約を取る必要も無い。


実際、可愛い女の子は、悪徳な方法が可能でもしない。
自分の首を閉めるような方法をやらないのです。


インタネットの世界でアフェリエイトってありますよね?
それのリアルなお店版みたいなことで稼いでるわけです。



そして、可愛い女の子はNO男性だからって誰でも対象として、
そういうことをするんではないんです。
自分で選んで良さそうな人だけを対象とします。
だから仕込んでいるデートでも、同時に楽しんでもいます。


可愛い女の子なら、誰でもこういうことが出来るか?
と言えば完全にNOなんです。
内面の魅力も充分に持ち合わせていないとダメだし、
短気だったり、待つということが苦手な女の子は出来ません。


NO男性は、可愛い女の子との日々が幸せで満足で、
楽しくてしょうがないのです。


可愛い女の子の基本姿勢も、【相手をいかに喜ばせるか】

ここから始まっています。
商売に利用している部分なんて、ほんの数%だけです。
そもそも可愛い女の子は、最初は商売なんてする気を
持っていなかった。

気がつくと男性が、何でも可愛い女の子のために尽くしたがる。
ブランド品とかを買いたがる。プレゼントしたがる。


「何で?」と不思議に感じていたのです。
買ってと要求したこともないし、頼んでもいないからです。
それに正式な彼氏彼女として、お付き合いをしているわけでもない。
そういう男性が次々に彼女に「何かしてあげたい」と言うから。
それはNO男性ではなく普通の男性だったりイケテル男性。


それで考えてみて、NO男性を勧誘する。
そして自分も楽しみながら、商売の要素を入れる。
それに気づいたという感じです。

可愛い女の子のポリシーは、自分自身には貢がせない。
正当な商売としての、売り上げに対する%だけを貰う。


彼氏彼女になることなく、肉体関係なんか一切に持たず、
NO男性を喜ばせ、癒す。これをやっているだけなのです。
だから、揉めないし、長く続く。


長く続くから、長く儲かる。



奪うのはお金では無く、NO男性のハートと信頼です。

NO男性は、自分から相談して、それに対して提案してくれる、
可愛い女の子に対して、感謝はしても恨みません。
それは、可愛い女の子が無理をさせないからです。


これは詐欺行為でも、騙しでもありません。


でも、心理操作は巧みにされています。



あなたも既にされているかも知れませんよ?
もしかして、されたいって感じてしまいました?

今回のような考えの、可愛い女の子に当たればいいですが、
変なのに引っかかる危険大ですから、注意して下さいね!

トップへ戻る
posted by ふるりん at 13:21| うつ状態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。